3/22/2010

殺し屋のような眼光

  反捕鯨団体やら政治家先生、マグロの事など、日々世の中で流れている出来事を考えて具体的にここに書くとロクでもない事になりそうなので我慢できる限り書くのは控えていきたいですがちゃんと考えています、これでも・・・

 でも力の抜けたアホ話をしていた方が楽しいですからね。 人格を疑われそうなので一応アピールしておかなくては・・ ちゃんと考えてますよ人の子の親として。

 できたら何のしがらみの無い土地で自給自足で汗水流し、農業をして家族と生活できたらなぁ~ と、気が付くといつの間にか心が病んでいる人間の末期的な思考になってしまいます、いつもいつも・・

 いかんいかん、ポワ~っとしたバイク屋のオヤジでいた方が楽なのでサッサと作業に入ります。

 VLフォーク取り付け加工が終わったので組み込む前に点検しましょう。

 ちなみにリプロのフォークは新品でも必ずチェックした方がいいですよ。(フォークに限った話ではありませんが)



 ロッカー見事にガッタガタ・・ですが、スターハブ+74ドラム仕様となる為、修理せずにお返しします。 加工すれば使えますが貴重なパーツはなるべく加工しないようにしています。

 大量にパーツを持ち込みしてくれているので楽です。



 使用する74ロッカーASSYを分解・洗浄して油切りしている間にフォーク点検しましょう。






 各部寸法計測して必要であれば修正していきます。 非常~に大事です
 終わったら使用する74ドラムの点検です。





 こんな危ない目になるくらい頑張りましょう。 ちなみに写真の人は私ではありません。






 使用するアクスルスリーブをバッキングプレートに挿入してブッシングのチェックをします→→見事にアウト、打ち換え決定です。

 このあたりはガタが出だすとみるみるガタガタになってしまうので機会のあるときにしっかり修理しておきましょう。 命にかかわる部位ですので重要です。


 他の部位もかなりまずそうなので一度しっかりと洗浄してから点検・修理に入ります。

 グリースなどがこれでもかとゆう程固着していて大変そうです。




 随分前から作業予約していてくれたNさんが38ELを持ってきてくれました。  明日作業しますね。

 遠いところお疲れさまでした。

 予想どうり、この後もドタバタと来客やら電話やらがあって・・


 午前中のうちにUSED加工しておいた74ロッカーが出来上がりました。  パウダーコートてんこ盛りだったため加工しました。

 美しくレストアする事を否定する気は全くありませんがパウダーコートは少し気が引けます。

 この車両のオーナーさんはサビとヤレを尋常でない程に愛しているのできれいに組むよりも手が掛かり大変です。


 この後、VLフォーク側を削らなくて済むようにロッカースタットの加工に入ったところでタイムアップとなってしまいました。  明日はEL作業予定なのでPANチョッパーは一旦お休みです。

 いい加減でパーツが来てくれないと作業が渋滞してしまっていて非常にまずい状況でまたお願いが一つ増えてしまいそうですね・・・

                お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿